ラップトップコンピュータでは、 NetworkManagerがデフォルトで有効です。ただし、YaSTネットワーク設定モジュールでいつでも有効または無効にできます。
YaSTを実行し、+の順に選択します。
ダイアログが開きます。タブを開きます。
NetworkManagerでネットワーク接続を設定および管理するには、を選択します。
をクリックします。
ネットワーク接続を管理する方法を選択したら、DHCPまたは静的IPアドレスによる自動設定でネットワークカードを設定するか、またはモデムを設定します(ダイアルアップ接続の場合は、+の順に選択)。内部またはUSB ISDNモデムを設定するには、+の順に選択します。内部またはUSB DSLモデムを設定するには、+の順に選択します。
YaSTを使用したネットワーク接続の詳細については、18.4項 「YaSTによるネットワーク接続の設定」および第15章 無線LANを参照してください。
NetworkManagerを有効にした後、 NetworkManagerでネットワーク接続を設定します(23.3項 「ネットワーク接続の設定」参照)。
NetworkManagerを無効にして、ネットワークを従来の方法で制御したい場合は、フィールド のオプションを選択します。